1. 無料アクセス解析
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

heure de l'ange体験ルポ

2011.12.02 (Fri)

こんにちは shihoです

今日は1DAYの杏さんと一緒に、なるいさんのお店
『heure de l'ange ウール・ド・ランジュ』
に行って来ました♪

036_convert_20111202154822.jpg

京浜急行「六浦」駅から程近い場所にお店はあります(↑)
エントランスで大きな看板がお出迎えしてくれました~

「heure de l'ange」はフランス語で「天使の時間」と言う
意味なんだそうです(^^)


009_convert_20111202154114.jpg

扉を開けると店内は白い素敵な什器にハンドメイドの作品や厳選された
雑貨がセンス良く並んでいて、まさに「天使の時間」に浸れます♪

010_convert_20111202154136.jpg

奥に進むとワークショップのスペースがあり今日はここで
なるいさんに「アジサイのキャンドルリース」をおしえてもらいます!

002_convert_20111202153912.jpg

材料のアジサイのドライは北海道から届いたものだそう
アンティークブルーの何とも言えない色にひとめぼれ(*^^*)

なるいさんのアドバイスを受けながら土台のリースにモスや
可愛いお花をアレンジしていきます
苦手なはずのグルーガンも夢中になってたらいつの間にか
使いこなしてました(笑)

018_convert_20111202154338.jpg

そして出来上がり!
杏さんのリースは少し赤みのかかったたっぷりのアジサイに
赤い実がアクセント♪(↑)
クラフトボードにスタンプをあしらって紐を通してくれたので
このまま壁に飾っても素敵!

019_convert_20111202154426.jpg

私は全体をブルーでまとめてみました~白いポンポンが可愛くて
素敵でしょう!終始自画自賛(笑)
もちろん花材がみんな素敵だからなんだけどね(^w^)

平置きにしてキャンドルリースとしても楽しめるのも嬉しい
なるいさんのセンスがひかります

講習会の後はなるいさんと布花作家のkodemariさんと一緒に
おしゃべりしながら楽しくて美味しい時間♪

杏さんと共に大満足の一日なのでした(^^)

*******************************

12月6日はクリスマスシーズンにぴったりの
木の実たっぷりリースのワークショップを開催するそうですよ
お時間ある方は覗いてみてはいかがでしょうか.....

場所:heure de l'ange ウール・ド・ランジュ 店内
      (京浜急行『六浦駅』西口下車、徒歩2分)


詳しくは→Lucie and Lucie

http://lucielucie.blog20.fc2.com/



ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いたします。ぽちっ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ハンドメイド講習会 ハンドメイドイベント

22:25  |  1DAY SHOP のお話  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://1dayshopyokohama.blog58.fc2.com/tb.php/420-a669e1ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
