1. 無料アクセス解析
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

SHIHO ペーパークイリング art collection

2009.05.30 (Sat)

SHIHOs ペーパークイリング sweets collection

 15~17世紀頃、ヨーロッパの修道女が本の縁を装飾したのが始まりと伝えられているペーパークイリング
 現在は細く切った紙を巻きつけるのに使うクイリングバーと言う便利な道具があるけれど当時は鳥の羽軸(フェザークイル)に巻きつけていたそう.....

 私が出会ったのが7年前
 雑誌で紹介していたのを見て、そばにあった新聞チラシを細く切り つまようじでクルクル巻いたら
「あら できちゃった」(笑)
 ペーパークイリングに魅了されてしまいました

 1DAY shop vol.3では実用的なカードの他にクイリングアートな作品をいくつか作りました
 (気の向くままに作るので...)すべて1点ものです 
  
 

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

19:30  |  1DAY SHOP のお話  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://1dayshopyokohama.blog58.fc2.com/tb.php/36-0339ecb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
