1. 無料アクセス解析
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

北海道ハンドメイドのお土産

2011.08.19 (Fri)

こんにちは shihoです

今日辺りから横浜にも秋の風が吹きはじめたかな?
クーラーOFFの我が家にとって猛暑はさすがに厳しかった!!
でもこの暑さも冬の寒さに比べたら笑ってすごせます(^^)

バンビ

先週は家族で北海道に行ってきました♪

北海道、良かったですよ~
遠かったけど....
車で行ったので、移動距離がハンパ無かったの....
まぁ私は
ほとんど車中寝てましたけどね(^^;)

ちなみに↑のバンビちゃんは知床で一目ぼれして横浜に連れ帰り
ました♪
バンビちゃんの他に美瑛で素敵な作品に出会ったので
ご紹介します

貴妃花

美瑛の美しい風景を組み木で表現したこの壁掛け
RUSTIC『貴妃花』の作品

使われている木はすべて北海道のものだそうで、木目や
色合いも自然なまま使用しているそうです
バンビも故郷が懐かしいご様子(笑)

素敵なのは作品だけじゃなくて、自宅兼ギャラリーの一戸建ての
お家が美瑛の田園風景に溶け込んでまた素敵~
リビングの大きな窓から見える景色を見て移住を考えました♪


万華鏡

次の日、富良野に移動してみっきぃお勧めの
『ニングルテラス』(7/18の記事参照)に行きました!
夕刻、小さなログハウスに灯りがともり出すとおとぎの国に
入り込んだみたい(^w^)

↑のおすわり熊くんが頑張って抱えている万華鏡を自分の
おみやげに買いました♪
この万華鏡何処から覗くか解りますか?
答えは長方形の木の底から覗くのです!(熊のつま先あたり)
花火が同時に2つ上がったみたいな摩訶不思議な世界が見られて
気分転換に最高!
残りの夏休み中、大いに活躍してくれるでしょう(笑)

ちなみに頑張りやの熊くんは『貴妃花』の携帯置きです♪
万華鏡、どこに置こうか考えていたら 
驚くほどジャストフィットしてくれて....ちょっと辛そう??

素敵なハンドメイドの作品に出会えて、私もイベントに向けて
頑張ろうと熊くんに誓うのでした(*^v^*)

=================================================
ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いたします。ぽちっ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

タグ : ハンドメイドイベント ハンドメイド

15:00  |  shiho(しほ)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://1dayshopyokohama.blog58.fc2.com/tb.php/344-c210bf7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
