1. 無料アクセス解析
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「ペーパークイリングの魅力」第17弾

2011.07.16 (Sat)

こんにちは shihoです

毎日暑いですね.....忍耐力を鍛えるのにいいですね(^^;)
クイリングに風は禁物なので、クーラーも扇風機も
OFFで、この夏頑張ります!

楽志倶 体験会

先週の七夕の日に栄区にある『楽志倶(らしく)』と言う
ハンドメイド好きな方が集まるサロンにお呼ばれして
ペーパークイリングの1コイン体験会をしてきました♪
お集まりいただいた方は、普段から手作りされている方々との
事で、クイリングは初めてとは思えないくらい
皆さんお上手でした(^^)

楽志倶さんでは作品を委託販売できるスペースもあり
私もクイリングのポチ袋を置かせていただきました↓

Qぽち袋2


そして7月12日は我が家にてスペシャル企画2回目の
1DAYフレンド
ペーパークイリングの会」を行いました♪

2011/7/12 フレンド

「あっぷるみ~る」のイベントで私のワークショップコーナーと
お隣だった、素敵なドライフラワーやプリザーブドフラワーを出店
していた『puri』
早苗さん、直美さんにお越しいただきました(^^)

お二人共、お花に親しんでいるだけあってお花をモチーフに
することの多いペーパークイリングにもとても興味を
もっていただけました♪
今回のモチーフはお二人のご希望で蝶の代わりにビオラを
あしらいました!出来上がりはとってもエレガント~(*^^*)

012_convert_20110712191324.jpg

講習会の後は子育ての先輩のお二人に「子供の反抗期」について
色々とお話し伺いながら
杏さんの美味しいスイーツで至福のひとときを過ごしたのでした~
これだから1DAYフレンドって素敵!!(*^▼^*)

次回はクイリング講習会の後半は、お二人にお花のアレンジを
教えていただいてハンドメイド交流会を開きたいと思ってます
たのしみ!!

=================================================
ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いたします。ぽちっ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村



テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ハンドメイドイベント ペーパークイリング ハンドメイド講習会

07:19  |  shiho(しほ)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お世話さまでした♥

v-367shihoさん、先日は、ありがとうございました。初めてのペーパークイリングとっても楽しくて時間があっという間に過ぎました!杏さんのスイーツもとっても優しいお味でした♥
あれから、ちょっとずつ時間をみつけてクルクルしてますv-381
これからも、お互いながーく、ハンドメイド楽しみましょう!
puri |  2011.07.17(日) 06:23 | URL |  【編集】

puriさんへ

コメントありがとうございます♪

1DAYフレンド楽しんでいただけて良かったですi-179
あれからクイリングもご自宅で楽しんでいらしゃるようで嬉しいです♪
是非、今度見せて下さいね!

また直美さんと一緒にお逢いできるのを楽しみにしていますv-345

その日までに私もクイリングで可愛いお花作れるように頑張ります!!
shiho |  2011.07.21(木) 10:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://1dayshopyokohama.blog58.fc2.com/tb.php/314-75f8be03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
