1. 無料アクセス解析
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

けしごむ

2011.05.30 (Mon)

こんばんは
イベントが終わり一段落したので、
そろそろ大好きな旅行にでも繰り出そうかと
企んでいるみっきぃです

気が抜けて作品作りを何もしていないので
(キッパリ!!)
今日は消しゴムはんこの重要な材料、
消しゴムについて書こうと思います

消しゴムはんこ用の消しゴムというのが売ってるんです
画材屋さんとか、手芸屋さんとかで
こちらのはハガキサイズで600円くらいです
色もいろいろあって、かわいいんですよ

IMG_0003.jpg

100円ショップにも、消しゴムはんこ用の消しゴム、あるとこにはあります



始めたばかりの頃は失敗を恐れ、とても600円消しゴムに手を出せずにいました

その頃は100円ショップにもそれ用の消しゴムは売っておらず、で、考えたのが…

普通の消しゴム

そうでございます
文字を消す目的のね
100円ショップで沢山セットになってるのを彫ったりしたもんです
でも、今思えば、彫りづらいは時間がたつとベタベタになってくっつくは…
小学生の頃、よく缶ペン(懐かしい~)にくっついてたっけなぁ


あの頃彫った思い出深いはんこちゃんたちは
かわいそうに、見るも無惨な姿に変形し、
とても本来の職務を全う出来るような状態ではございません

それから時を経て、色々な消しゴムを彫り続けた結果…
一番気に入ってるのは
こちらです

IMG_0004.jpg

まず、色がか~わ~い~い~
そして、彫~りや~す~い~(もういい?)
最後に、ついたインクが目~立~た~な~い~(怒らないで~)

2層で作られているので、
彫ったとこがわかりやすいのも
おすすめポイントです

これから消しゴムはんこをはじめたいな
と考えてらっしゃる方

声を大にして言っちゃいます!!



普通の消しゴムはやめよう


00:46  |  ミッキー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://1dayshopyokohama.blog58.fc2.com/tb.php/273-824b36ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
