1. 無料アクセス解析
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「ペーパークイリングの魅力」第4弾 

2011.04.15 (Fri)

Qミニフレーム

こんにちは shihoです

5月15日のイベントに向けて毎日クルクルしています(^^)
イベント内に設けられる東日本大震災に向けた
チャリティーブースに上の作品を出品します♪

ペーパークイリングはお花をモチーフにする事が多いのですが
今回は海の中をイメージしたミニフレームを作ってみました!
海の中ってよく知らないのであくまでイメージです(笑)
だから左端っこの、これ何?とか聞かないでね(^^;)
気に入ってくださる方が居りますように......(祈り)

さてさて好評(?)の「ペーパークイリングの魅力」第4弾
本日は前回に引き続き、パーツの魅力をお届けします

クイリングパーツ
☆ハート☆
作り方はルーズサークル(4/8参照)に、つまようじやニードルで
紙を押し込むとハートの頭の部分ができます♪

クイリングパーツ
☆スクエア☆
ルーズサークルの要領でを4ヶ所指でつまむと4角形ができます
ちなみに2ヶ所つまむとミニフレーム左上の花のモチーフで使用した
「マーキーズ」ができます♪

クイリングパーツ
☆ホーリーリーフ☆
名前の通りヒイラギの葉です♪何故たくさんあるパーツの中から
この時季にこれを紹介するのか??
これ、形作るの大変だったの(涙)だからやっと出来上がって
嬉しくて紹介しました!(1個変なの混じってるけど...)
作り方は簡単に言うとルーズサークルを
6ヶ所つまんだパーツです(おいおい)

クイリングパーツ
☆ローズ☆
紙を巻きつけながら90度~60度に紙を折って、また巻いてを
繰り返すとできます♪
理想のバラは5角形だそうです(私はまだまだ勉強が必要だね)

この他にも色々なパーツがあるんですよ~
もっと知りたいあなたはペーパークイリングの魅力にはまりましたね!

イベントでは、ペーパークイリングの1コインワークショップ
行なうので次週は体験してもらう作品を
ご紹介します(^^)お楽しみに!!


*************** 最新イベント情報♪ ***********************

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットin藤沢

日時:2011年5月15日(日)11時~15時

場所:藤沢市民会館 1階 第2展示集会ホール

**********************************************************

1DAYブースでは、心のこもったハンドメイド作品を販売します
1コインワークショップコーナーでは、
みっきぃも、けしごむはんこで参加しま~す♪
遊びにきてね!


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ハンドメイドイベント ペーパークイリング ワークショップ

15:00  |  shiho(しほ)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://1dayshopyokohama.blog58.fc2.com/tb.php/231-1200e51b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
