1. 無料アクセス解析
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

松山千春さんの言葉

2011.03.31 (Thu)

あじさいリース

こんにちは♪なるいです。
もう色んなブログなどで紹介されていますが、歌手の松山千春さんの言葉です。

 知恵がある奴は知恵を出そう。

 力がある奴は力を出そう。

 金がある奴は金を出そう。

 「自分は何も出せないよ・・・」って奴は元気を出せ!!

実は松山千春さんのちょっとぶっきらぼうな感じとか苦手だったのですが、こんなに力強いメッセージってないですよね。

最近はママ友達と会うこともちらほらと出てきたんですが、みんな口々に不安を口にして何となく暗い雰囲気になってしまいがちですが、

元気を出そう。

悲観して悲しい話ばかりをしているのは、本当につらくても頑張っている人たちに失礼です。

せめて明るく、明日を見よう。

そう思わせてくれました。

昨日、岩手に住む友人に私が送った荷物が届いたそうです。
実は震災から2~3日たった時、心配で何か送ってあげられたらと思ったのですが交通がマヒして宅急便が使えず遠く離れた横浜では現状をしることも手を差し伸べることもできない状態でした。

でもそれでもと、色んなお店に連絡し、なんとか1件

「落ち着いて宅急便が再開したらお送りしましょう。」

というパン屋さんを発見。
パンは賞味期限があるので、今回送るにはどうかとも思いましたが育ち盛りの子供がいる家庭ですし、何日か先になっても届けばいいなと思いお願いしました。

頼んでしまってから、もし営業所どまりになった場合ガソリンがないのに営業所までとりに行けるのだろうかととか色んな心配があり浅はかな事をしてしまったと反省しました。

しかし、一昨日パン屋さんから連絡があり無事発送しましたとのこと。

ただ、宅配便は海側の経路が使えないため、青森を迂回する形で岩手に入るので2日位かかるかもとの事でした。

そして昨日、友人から

「おいしそうなパンがたくさん届いたよ~。」

と明るい声で電話がかかってきました。
2日と見込んでいましたが1日で届いたようです。

宅急便が届くと言うことが、これほど奇跡的で嬉しく思った事はありません。

たった1つの段ボール箱にどれほどの方が力添えしてくださったかと思うととても嬉しく思いました。

今まであたりまえに思えた1つ1つの事が、なんて輝いているんだろうと思わずにはいられません。

テーマ : 大切なこと - ジャンル : ライフ

タグ : ハンドメイド 宅急便

10:51  |  1DAY SHOP のお話  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://1dayshopyokohama.blog58.fc2.com/tb.php/219-db15591c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
