1. 無料アクセス解析
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

糸立てを作ってアトリエを整理してます。

2011.03.24 (Thu)

糸立て

こんにちは、なるいです。

ちょっと前に糸立てを作ったのですが、今日はそれを配置し糸の整理をしました。

作ったと言っても、切ったのはホームセンターのおじちゃんで、組み立てたのは旦那さんで、
私は設計とオイル塗りしただけなんですけど;

ハンドメイド作品を作るほかに洋服のお直しとオーダーを受けることがあるので糸の在庫はかなりの数です。

おしゃれにしたかったのですが、ぎゅうぎゅうにつまってますね~。
これでも在庫糸の半分です;

派手な色はうるさくなるので別に保存してあり、比較的使用頻度の高い糸を出してあるんですが、見た目的にもう少し減らそうかな。

これは工業用の本縫い糸なんですが、たまにロックの糸と色が合わないなんてことがあるので同じ色を3色そろえてあります。
どうしてもロック糸がない時はこの3本でロックをかけるんですよ(うちは3本ロックなので)

本縫い用にロック用、家庭用糸にボビンの糸・・・。

糸だけでもこれだけある(><)
明日もお掃除頑張ります。




5月のイベント紹介♪

*************** 最新イベント情報♪ ***********************

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットin藤沢

日時:2011年5月15日(日)11時~15時

場所:藤沢市民会館 1階 第2展示集会ホール

***********************************************************


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ハンドメイド アトリエ 掃除 イベント

23:42  |  1DAY SHOP のお話  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://1dayshopyokohama.blog58.fc2.com/tb.php/215-aa3659f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
