1. 無料アクセス解析
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハンドメイドイベントの企画書を作ろう。

2009.05.19 (Tue)

ハンドメイドイベントを企画する


「面白そうですね!お話聞かせてもらえませんか?」


そんな答えをいただいたのは、横浜市港南台にある

港南台ハウジングプラザ内の大成建設さんでした。

大成建設さんのモデルハウス(パルコン プレーリー)では
個人作家さんの個展や講習会なども行っているようで

私達にとってはまさに理想の開催場所。


とは言え「ハンドメイドの展示即売会」でしかも1日限りというのは

前例がなかったようで、イメージを掴みかねるようでした。


そこで、お打ち合わせの際にはこれまでの作品・簡単な企画書などを

持参することにしました。


企画書には、開催希望日やディスプレイイメージ(前回の写真)

イベントに対するスタッフの思いなどをまとめ、

お忙しい担当の方がさっと目を通せるよう簡潔に

パワーポイントで仕上げました。

打ち合わせではとても緊張したので、この企画書を

手引きにうまくお話が進んだと思います。

また担当の方が上司に説明する際企画書を使ってくださったようです。


作品も実際手にとって、ハンドメイドのぬくもりを感じていただけました。


「そんなイベントでしたら、ぜひ使ってください。」


こんな嬉しいお言葉をいただいた時には、スタッフ一同

感激してしまいました!

「「大成建設の皆様、御承諾ありがとうございました。

当日の成功に向けてスタッフ一同頑張ります。」」



さて。。。こうして開催場所が決まりました。


港南台ハウジングプラザさんの会場図で言うと8番の所です!
詳しい情報はまた別カテゴリーにアップしますのでチェックしてくださいね♪


イベント開催場所にお悩みの皆様

こんな素敵なところでイベントができたら・・・と思う場所には

作品に込められた想いを感じとっていただけることを願って

しり込みせずにぶつかってみるのもいいかも知れませんよ。


1DAY SHOP スタッフ   なるい



テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

16:27  |  1DAY SHOP のお話  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://1dayshopyokohama.blog58.fc2.com/tb.php/14-e169701d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
