1. 無料アクセス解析
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

micoさんのピアス

2011.09.18 (Sun)

こんにちは
みっきぃです

先日、習い事から帰ってきた娘に
ピンクのバラを一輪と、ハンドタオルを渡されました
「ママ、お誕生日おめでとう」と

帰りに一人で、色々悩んで購入してきたそうです
思いもよらないことだったので
ホントサプラ~イズ!!
でした


私の誕生日…


まだ3週間以上先だったので…
そりゃ思いもよりませんて!!

そういえば、今年の母の日も4月から何度かにわたって
サプライズプレゼントいただきましたっけ…

さてさて、今日はこちらをご紹介

IMG_0488.jpg


IMG_0489.jpg

こちらはsmileさん…
おっと失礼!!
micoさん(旧姓smileさん)の作品なんですよ~

mico さんのピアス、どれもお店では見かけない
オリジナリティいっぱいの作品!

でも奇抜過ぎず、お洋服に馴染みながらも
ワンポイントになってくれるので
とても気に入ってます

mico さんのアクセサリーは、1DAYのメンバーからも
とても評判いいんですよ!

micoさんのピアスをしていたら
お友達に「かわいいね」と言われた
という話が1DAY内で出たこと がありましたが
このピアスをつけていて
私もまさに
同じ体験をしました

そんなとき
「これ、お友達の手作りなんだよ!」
と、鼻高々になってしまいます

1DAYのメンバーの作品って
ホントにどれも素敵で
「みんな~見て見て~!!」
と声を大にして
自慢したくなってしまいます(*^_^*)

=================================================
ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いたします。ぽちっ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
17:27  |  ミッキー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

糸巻きのその後

2011.09.10 (Sat)

こんにちは
みっきぃです
昨日のshihoさんの記事を読んで・・・
私も曲がりなりにも一応
1DAYのメンバーですし
昨日の打ち合わせにも参加していたので
書いてあることは知っていることばかりなのですが・・・

興奮!!

ちょっと、ちょっと!
先着プレゼントって!!
ワークショップって!!!


shihoさん流に言わせていただくと
wa~o!
(↑実は、気に入っている)

さてさて、先週こちらで紹介させていただいた
「糸巻き」
はんこを作って、持ち手にしてみました~

IMG_0482.jpg

糸巻きも無地?だったので、上面にはんこで
絵や文字をいれてみました
う~ん
なかなかかわいい!

はんこは「お友達にプレゼントする時とかにおすのが欲しいな~」
と思ってたので
「FOR YOU」の文字入りにしました

IMG_0481.jpg

お気に入りの一品になりそうです(*^_^*)=================================================
ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いたします。ぽちっ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村





17:02  |  ミッキー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

糸巻きで、持ち手

2011.09.04 (Sun)

こんにちは
みっきぃです
台風、そんなにひどくありませんでしたね
(っていうか、全然!?)
みなさんのところでも
大丈夫でしたでしょうか??

11月のイベントに、
たくさんの作家さんが申し込んでくださいました!!!
本当にありがとうございます~
皆さんの作品に出会える日が
とても楽しみです!!

さて、こちらは
この間買い物に行った時に見つけたものです



木で出来た糸巻き(っていうのかな?)
これを消しゴムはんこの持ち手にしたらどうかな。
って思ってます
いつもは、こんなかんじの木に付けてるのですが・・・

IMG_0477.jpg

木材を小さく切って(のこぎりで)
やすりで削って(これが結構、骨の折れる作業!!)
これは、色もつけてます

糸巻きだったら、それらの作業を吹っ飛ばして
さくっとできあがるじゃ~~ん(怠け心か???)
絶対かわいいよね~♪
早速使ってみようと思います

18:03  |  ミッキー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

こどもの絵で、はんこ PART3

2011.08.21 (Sun)

こんにちは
みっきぃです
ここ2,3日ぐぐぐっと涼しくなってきて
寒いくらいです・・・
 
天気も悪いし、何かテンションあがらないですなぁ~

今日は「こどもの絵で、はんこ」の続編です
(もういいって!?)

娘の絵を元にして作ったはんこですが、(8月7日の記事をご覧ください♪)
学校の防災ずきんカバーにつけました

IMG_0464.jpg

カバーがぼろぼろになったので、新調しました
布用インクで布におして、洗濯しても落ちないようにアイロンをかけました

カバーが袋状になっているので、娘の学校ではこのように
椅子の背に取り付けます

IMG_0463.jpg

私がこどもの頃は、おしりの下に敷いてましたねー
みなさんはどうでしたか?


IMG_0462.jpg

こちらは・・・
娘作のフェルト人形です
彼女も小さいころから、細かいことをするのが好きです
夏休みで時間がある時に、
ごそごそ作ってました(本人たっての希望で掲載させていただきました)


=================================================
ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いたします。ぽちっ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村






15:26  |  ミッキー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

こどもの手提げかばん

2011.08.15 (Mon)

こんにちは
みっきぃです
う~ん
暑くて夏らしい日々が続いてますね!

今日は、ここで紹介させていただくには
大変、たいっっへんお恥ずかしい品なのですが…
自分では気に入っちゃってますので
良しということで目をつぶってやって下さい!

しかも、はんこ担当の私ですが
何を隠そうはんこじゃないし

IMG_0455.jpg

こちらは、娘の学校用に作った手提げかばんです
慣れない手つきで、やっとこさ作りました

真ん中の窓はポッケになってます

ドアはホックで開け閉め出来るようになっていて
中にはくまさんがいるんですよ~

IMG_0458.jpg

若干草が浮いてるのは、縫い忘れ・・・
ではなく!!
マイジャンルを生かして
草をぺろりとめくると、中にはありちゃんたち(はんこ)が・・・
という予定でしたが、未だありちゃんたちは不在のままです

意味のない、草のぺろり(何か名前みたい)です

フェルトって簡単に可愛いものが作れて
楽しいですね

=================================================
ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いたします。ぽちっ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
14:21  |  ミッキー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
